高麗人参 Liq_Image

高麗人参による免疫を上げる効果について

私も40を超える前あたりから、いろいろと弱まってきたと思われるような病気が増えてきました。
免疫がいかに、病気予防に大事なのかということを感じています。
 持病のアレルギー性鼻炎もかなりひどいのですが、これも免疫が低下しているときによく発症します。
西洋薬のアレルギー性鼻炎の薬を使いますと、眠くて眠くて我慢ができませんので、漢方薬に興味を持つようになりました。
他にいいものはないかと考えていたところ、杉茶がいい、甜茶がいいという情報もあって試してみようかと考えていたところです。
そこで小青竜湯が効くとあったので飲んでいたのですが、胃を荒らしてしまったようであまり飲めなくなってしまいました。
飲んでいてもいまいち、効果を感じなかったというのもあります。


 私の症状には、いったいなにがいいのかといろいろと調べてみました。
そもそも体力がないので、病気を治すよりも滋養強壮に役立つものはないのかと探してみると、
免疫力の低下には高麗人参が身体にいいというのを目にしました。
高麗人参は血流を良くする作用があるため、万病の元となる冷えを改善してくれるのそうです。

 高麗人参といっても漢方ですからあまり馴染みがなく敷居が高いものです。
養命酒や煎茶も売ってはいますが、値段もそこそこなので続けられるか自信がなかったのです。
そこで私が購入したのが高麗人参のサプリメントでした。
さっそく購入してしばらく飲み続けてみました。
即効性はないとは聞いていたものの、およそ1か月で体がじんわり温かくなっていることに気づきました。

 そんなこんなで5年ほど続けている高麗人参のサプリメント。
あの病弱な私がこの5年間で一度も風邪をひいておりませんし、持病のアレルギー性鼻炎も症状がかなり和らぎました。

 当時は普通に飲める紅茶などに入ってると、おいしいしかなり買い求める人も増えるのに、と思っていました。
ですが今はドリンクや飴にも配合されている商品があると聞きます。
あの「漢方」が誰でも気軽に買える時代になっているのですね。
虚弱体質の方はもちろん、これからも健康を維持したい人に高麗人参はおすすめです。

▼こちらからあなたも高麗人参を始めよう!